ゾンロ3ガの周辺の観光(やっぱりデート)スポット。

日曜日に写真を取りに家からけっこう離れているゾンロ3ガに行きました。

私も何年ぶりに来てとても新鮮に感じますが、以外にこのへんがデートコース、

観光コース、写真スポットとしても有名な地域なんです。

あ!もう一つゾンロにはジジミ&マッゴリも有名だし

樂園商街(ナッウォンサンガ)と言う所もありますが、そこは昔から楽器を売ってる 所で楽器が好きな方もいろいろな方が来てくれます。

 

 

f:id:rkftorwnl:20200707202909j:plain

f:id:rkftorwnl:20200707205004j:plainここは建物も雰囲気も古いって感じがしますが懐かしい昔のことを感じられる、そういう場所ですね。 まー短所があったらソウル駅みたいに

早い時間から酔っ払っているホームレス、おじさん、おばさん、おじいちゃん、おばあちゃんがいましてたまには私も一人でいるのが怖く感じる時がありますので、

今まで来たことがなかった方は友達、同僚、誰かと一緒に行った方がいいと個人的に

思います。

そこからはインサドンっていう所も近いですが、先にイッソンドンと言う場所に行きたくてそっちに行きました。

f:id:rkftorwnl:20200707211514j:plain 

イッソンドンは北村(プクチョン)韓屋村とは違う韓屋村です。

カフェや、飲食店などの建物がすべてが韓屋になっているので道や小道を歩き回りながら見るだけでも十分楽しめると思います。

f:id:rkftorwnl:20200707212451j:plain

f:id:rkftorwnl:20200707212713j:plain  f:id:rkftorwnl:20200707212909j:plain

 

f:id:rkftorwnl:20200707213029j:plain

日本語ではただの屋台と言うか、日本語で何と言うかよく分からないですが

フリーマーケットもあり女子の方がよくアイショピングをやります。

カップルの方なら見に行ってもいいと思います。

 

f:id:rkftorwnl:20200707213833j:plain f:id:rkftorwnl:20200707213923j:plain

いろいろな綺麗なとこが多いのでどこでも写真を撮ったらSNSに乗せてもいいくらいのいい写真をGETできると思います。 カップルさんはもちろん、 instarやってる方ならかならず来るべきの場所だと思いますね。 

一人でも大丈夫なのが 私はいつも一人でこういう場所によく行きます(涙)(笑)

f:id:rkftorwnl:20200707214447j:plain

ずっと何時間も歩き回って疲れました。 それですぐ前にある韓屋のカフェに入って

ドロップコーヒー(700円)を注文してカフェのインテリアを見ながら休憩をしましたが

とても綺麗でいい雰囲気だったので心の中では1時間以上は座って痛かったけど

待ってるカップルさんがいまして20~30分ぐらい座ってすぐ出ました。(笑)

f:id:rkftorwnl:20200707214724j:plain ここに来てやっぱり観光コース、写真スポットと言う所はカップルが多すぎ!!だと改めて感じるようになりました。

 

結果的には来てよかった!  後悔なく1人だけど十分楽しかったと思いました。

皆様もぜひ機会があればそこに行って見たら満足して喜んでくれないかなと思います!。 

今度はインサドンに対して書きます!。   

                               以上。