日本人が好きな韓国の有名な観光地 釜山!

※私が釜山旅行に行ったのは2017年で今とは何かが変わっているかもしれませんので

 そういう点はご理解していただけますようお願いいたします。

 

普段外国の方は飛行機に乗って釜山まで来られますが、 日本の場合は釜山と九州の間に船に乗って移動する方法もありますが、ソウルから行く場合はソウル駅でKTXに乗って釜山駅まで行きます。

それでソウルの旅行しにいらっしゃった外国の方もソウルの旅行が終わってから釜山に行く時にはKTXを利用してます。

値段が多分片道で59.800ウォンで日本円としたら大体6000ぐらいで 車、バスに乗ったら4~6時間以上かかるところをやく2時間30分だけて行けます。

 

KTXが何かよく知らない方のため説明させていただきます。 

 KTXは日本の新幹線みたいに早い電車で韓国で一番早い電車である、

 韓国の内遠い地域に行く時に乗って行く電車です。 

設計最高速度は 330KM/H , 運行最高速度 305KM/Hです。

 

 

釜山駅についたら考えなきゃいけないことは、車をレンタルをするか、

タクシーを乗るかを決めないと行けないですが、外国人の旅行者ならほとんど

タクシーを利用すると思います。  

そしたら携帯で *韓国のタクシーメーター  みたいなアプリをダウンロードして、韓国のサイトなどで 택시요금계산기 (タクシー料金計算機)を検索して大体のタクシー料金を調べてから乗って欲しいです。  もちろん車道の上が止まっていたり、いろいろな状況で予想より高くなる場合が多いけど、ありえない金額を言ってくるタクシー運転手もいるかもしれないので気を付けて予防しましょう。(※過去にこういうのは外国人だけじゃなく同じ国の人にもだます場合がよくありましたので どの国、地域に行っても気を付けましょう)

f:id:rkftorwnl:20200711212539j:plain

話が長くなって申し訳ございません。 これからできれば文より写真の載せるようにします釜山広域市中区南裏浦洞(ナンポドン)っていうところで泊まりましたが、

そこで泊まった理由は裏浦洞(ナンポドン)には有名な市場があります。

f:id:rkftorwnl:20200711230139j:plain

f:id:rkftorwnl:20200711230506p:plain

出処(https://www.tripadvisor.co.kr/

(チャルガルチ市場)

 

f:id:rkftorwnl:20200711231111p:plain

出処(https://joyfesta.kr/MarketDetail.festa?marketseq=120

缶市場(カントン市場)には夜になったら夜市もやりますのでとても有名な観光地です。

f:id:rkftorwnl:20200711232041p:plain

出処(https://www.yna.co.kr/view/AKR20150126160200051

(国際市場は 歴史がある市場ですが映画国際市場でとても有名になった観光スポットです。映画を見た方には興味ができるかもしれませんが、見てない方には興味がまったくできないかもしれないです。)

 

私はまず荷物を宿所に置いておくために行きましたが、C/Iは3時からですが、

着いた時間はまだ12時ぐらいだったのでフロントに預けて頂きました。

 

外に出て裏浦洞(ナンポドン)にロッテデパートがあってそこに行って

サングラスを買って 東江亀浦ナル祭りがある華明生態公園船着場に行きました

       f:id:rkftorwnl:20200712200420j:plain

       f:id:rkftorwnl:20200712200500j:plain

 

 

 ※東江亀浦ナル祭り: 亀浦ナル過去繁盛時代を再演する祭りでいろいろな食べ物や

     体験·展示プログラムなど見ものがたくさんあって楽しめます。

 他の釜山のイベントを確認したい方は下のサイトを参考すればいいと思います。

http://tour.busan.go.kr/content/jp/webzine/201905/index.html        

 

見終わってもう午後になってしまって帰って来て休憩をとり、 宿所の周りで遊びました。

 

次の日は釜山に来たら行くべきの甘川 文化村に行きました。

(*文よりほぼ写真だけ載せます)

f:id:rkftorwnl:20200712204712j:plain

 

f:id:rkftorwnl:20200712203814j:plain   f:id:rkftorwnl:20200712204518j:plain


f:id:rkftorwnl:20200712204352j:plain f:id:rkftorwnl:20200712204756j:plain 

f:id:rkftorwnl:20200712205229j:plain

f:id:rkftorwnl:20200712210706j:plain

甘川 文化村は本当に彼女がいる方、写真を撮るのが好きな方、散歩が好きな方、家族と一緒にいらっしゃる方なら絶対行かなきゃいけない処ですね。

個人的に一人で、男同士二人で来たらすこし悲しくなって(笑笑)

まー韓国人以外にも日本人の方もけっこう見えましてやっぱり有名なスポットだなと

思いました。

 

 

f:id:rkftorwnl:20200712213433j:plain

海雲臺海水浴場。 ここは何でか昔からナンパのスポットで有名だけど, 韓国に

         いろいろ性犯罪事件とかが多くなってだんだんナンパとか、

         気を付けないといけないですね。 

 

ここで夜まで残って宿所に帰りました。

 

次の日は大韓民国の観音聖地の一つの釜山の海東龍宮寺に行きました

f:id:rkftorwnl:20200716212122j:plain

f:id:rkftorwnl:20200716212242j:plain

f:id:rkftorwnl:20200716212345j:plain 

 

海東龍宮寺は普通の普通の寺社と違って海がすごく近くあって綺麗な風景を見れる

ことで観光地でも有名です。 

私は無敎ですが、風景がとても綺麗で宗教に興味がない方も、嫌いな方でも一回行って

見た方がいいと思います!

f:id:rkftorwnl:20200716212511j:plain

 

f:id:rkftorwnl:20200716212416j:plain

 

次は釜山でナンパスポットで海雲臺海水浴場と同じぐらいにナンパスポットの

廣安里海水浴場(カンアンリ)に行きました。

f:id:rkftorwnl:20200716215616j:plain

f:id:rkftorwnl:20200716220249j:plain

f:id:rkftorwnl:20200716220509j:plain

f:id:rkftorwnl:20200716220549j:plain

廣安里海水浴場(カンアンリ)の周りには居酒屋、カフェとレストランとさしみ屋など

いろいろな店がありますので,夜の夜景がとても綺麗で夜景を見ながら海水浴場を歩いてもいいし腹がすいたら近所にある店でご飯を食べたらいいし、とてもいい観光地だと

思います。

 

これで私の釜山の旅行は幕を閉じました。 

私は男の友達と二人で一緒に行きましたのでやっぱりたくさんの写真を撮るにはちょっと大変でした。 それでこのブログをご覧の方にもっといろいろな釜山の処を見せなくて申し訳ないと思います。 私が載せた処は釜山の代表する観光地の一部で

もっと綺麗な場所、写真スポットがあります。  

ぜひ釜山に行くつもり、予定の方はここに載せた場所以外にもいろいろなところに

行って見て頂いたら嬉しいと思います!。   

 

 

                                以上。