韓日祝祭ハンマダン(日韓交流おまつり) Seoul in 2016.

韓日祝祭ハンマダンと言う韓日祝祭ハンマダンと言う韓日国交正常化40周年を記念すして韓国と日本の両国で毎年開催しているイベントがあります。

日 도쿄서 양국 문화예술인 함께하는 한일축제한마당 | 한경닷컴   f:id:rkftorwnl:20200721214949p:plain

日本では東京で開催し、韓国ではソウルのサムソン駅にあるCOEXと言う韓国で有名な

総合展示場施設で開催しています。

このイベントでは日本の観光情報や、金魚つり、水風船つり、日本のおもちゃ、

日本の酒などいろいろな日本の文化を体験することができます!

 

最初は日本の政府観光局のブースやいろいろな地域と県のブースがあって観光情報とか

その地域に対していろいろな情報を案内を頂けます。

f:id:rkftorwnl:20200721220059j:plain

 

f:id:rkftorwnl:20200721220135j:plain

f:id:rkftorwnl:20200721221601j:plain いろいろな県のマスコットとも出会えます!

 

 

日本の酒ブースでは 日本の酒に対して説明を頂き、試飲が出来ます。

f:id:rkftorwnl:20200723184210j:plain  f:id:rkftorwnl:20200723184042j:plain

 色々なキャラクターをコスプレした方も沢山いますので写真を撮れます。

でもこの時アニメを見てなかったので知らないキャラクターが多かったんですが

日本で生活した時にアニメを沢山見てきてからか、今はけっこう知っているキャラクターが見えます。

   f:id:rkftorwnl:20200723185923j:plain

 (これはデジモンですかね?)

   f:id:rkftorwnl:20200723190014j:plain

浴衣体験ブースもあって浴衣を着てみる経験も出来ますし。

   f:id:rkftorwnl:20200723190342j:plain

 

後は和遊びブースがあって私も体験しましたが, さすが難しかったです。

隣にある日本人の子供がとても上手くやってましたので、 私は恥ずかしくて

すぐやめに逃げました。(笑)

まー金魚一匹、風船一つ、何も手に入れてなかったですが、日本のアニメしか

見てなかったことを現実で見れて体験したことがとても嬉しくなって,早く日本で

住みたい!と思いました。 

 

(けん玉)                (金魚釣り)

f:id:rkftorwnl:20200723190504j:plain   f:id:rkftorwnl:20200723190556j:plain

(だるま落とし)            (水風船釣り)

f:id:rkftorwnl:20200723190708j:plain  f:id:rkftorwnl:20200723191212j:plain



あとライブ公演がありましたが歌い手の天月さんが来てくださってとても

良かったです。 私が高校生の時、ニコニコ動画って言うサイトを知ってから

歌い手さんの歌とかを良く聴きまして、機会があればライブにも行って見たいと

思ってましたが、天月さんが韓国にライブしに韓国までいらっしゃってくださって

ライブを聴いてとても幸せでした。(日本では歌手さんとかの写真を載せることはNGって聞いたことがありますので載せないです。 88_88)

 

 

f:id:rkftorwnl:20200723200957j:plain

 

これで一人で韓日祝祭ハンマダン(日韓交流おまつり)に一人でたくさん楽しんできました。

将来またこの祭りに参加したいと思ってますが, 出来れば日本人の友達と一緒に

行ったらもっと楽しいんじゃないかと思って日本人の友達一緒に行きたいと思います。

         

                                  

                                   以上